合宿免許の団体参加 メリットや注意点をご紹介!
2020.9.24 免許取得のコツ合宿免許に参加するときに、サークルの団体や仲の良い友達が多いからみんなで参加したいということがあるかと思います。
地元から離れて地方に行くのでグループなどで参加すると旅行気分を味わえます。
合宿免許に団体で参加するメリット
団体や仲のいいグループで参加するメリットはいくつかあります。
夏休みなどの長期休暇の時期は学生が団体やグループで参加していることが多いので、他の団体で参加している方達と仲良くなりやすいです。
合宿免許の約2週間、1人が不安という方には友達が何人かいて一緒に参加できることは大きなメリットではないでしょうか。
教習スケジュールもほとんど一緒になりますので、部屋で一緒に勉強したり励まし合ったりしながら卒業を目指しましょう。
筆記用具やスキンケア用品などを忘れた際に貸し借りがしやすいというメリットもございます。
合宿免許のスケジュールに観光が盛り込まれている場合があります。
そういった場合に、団体やグループで入校していると存分に楽しむことができます。
なんといっても団体、グループ割などが適応されるといくらかのキャッシュバックがあります。
料金が安い合宿免許がさらに安くなることはみんなが嬉しいことでしょう。
合宿免許に団体で参加する注意点
団体で合宿免許に参加するメリットについて紹介しましたが、注意点もいくつかございます。
それは、希望する教習所や入校日を決めることです。
予約はなるべく早くとっておきたいものです。
そのため、みんなの意見がバラバラでまとまらないと予約がとれません。
そのうち定員に達して予約できないという可能性があるのです。
参加すると決めたら早く決められるように話し合いましょう。
部屋のタイプを良く調べておくことも重要です。
団体やグループで参加する場合、申込みの時点でほとんど同じ部屋にしてくれますが、念のため同じ部屋になるように伝えておきましょう。
選ぶ部屋タイプですが相部屋がおすすめです。
1つの部屋に4~6名ほどが泊まれるタイプで、料金は一番安いプランになります。
ツインルームはベッドが2つとなりますので4名で申し込んだ場合2名ずつに分かれることになります。
グレードが高くなるので料金は高くなります。
シングルも選べますが料金も高くなりすぐに予約が埋まりやすいです。
おわりに
今回は、合宿免許に団体で参加するメリットや注意点についてお伝えしました。
本記事を参考にしてみんなで免許取得のために励まし合いながら勉強して、卒業出来たらそのまま観光を楽しんで素敵な思い出をこの機会に作ってみてはいかがでしょうか。
合宿免許お役立ち情報編集部
最新記事 by 合宿免許お役立ち情報編集部 (全て見る)
- ミニバンと呼ばれる車の種類や特徴などについて解説します - 2021年9月17日
- 海外で運転するために必要な国際免許についてご紹介 - 2021年9月17日
- 傷つけずに手洗いで洗車をする際のコツについてご紹介 - 2021年9月17日